本町の「リラスペース」でお昼寝タイム オフィス街でどうしても眠い時や読書にも

本町の「リラスペース」でお昼寝タイム オフィス街でどうしても眠い時や読書にも

オフィス街の本町で「うーん、どうしても眠い…今すぐ1時間…いや30分でも寝たい…!」という時、ないでしょうか。

梅田やなんば、心斎橋であれば漫画喫茶やネットカフェに行けばいいのですが、本町周辺ってそういうの全然ないんですよね…

少しでいいから横になってお昼寝したい!という時に便利な場所がありました。

 

入り口は普通のオフィスビル。

 

御堂筋沿い、中央大通りの少し南側、1階にドトールのあるビルです。

 

このビルの4階にあるのが「リラスペース」です。

エレベーターで上がると…

こんな入り口が。

 

料金はこんな感じ。1時間から利用できます。

初回は身分証の提示と登録が必要ですが、すぐに済みました。

 

席は「ヨギボー(ビーズクッション)」「リクライニングソファ」「デスク」の3種類から選びます。

「デスク」はこんな感じで読書や作業に向いていそうな席。

 

私はゆっくり横になりたかったので「ヨギボー」の席を選びました。

クッションにお化粧がつかないよう不織布が敷いてあって安心です。

ブース内には電源・スマホ充電器もあって寝ながら充電可能!便利です。

もちろんWi-Fiも完備なのでパソコン作業もOK。

 

ドリンクバーもあります。1時間だけお昼寝に来たので飲む時間はなかった…

 

さて、ブースで横になって電気を消すと…

上に丸い穴が開いていて不思議な感じ。圧迫感はないかも。

もともと体格が小さいので狭い感じは全くなかったです。

フロア内にはリラックスできる音楽も気にならない程度の音量で流れていました。

 

短い時間でしたが、ヨギボーで横になってゆっくりくつろげました。

本町のようなオフィス街ではなかなか横になれる場所がないので、知っていれば「どうしてもしんどい…」という時に便利そうです。

1日上限も2,000円なので、ゆっくりしすぎてしまっても安心ですね!

 

リラスペース

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町3丁目5−17 リバティ御堂筋本町4F

http://rela-space.jp/

大阪本町に仮眠室「リラスペース」 米発ビーズソファ「ヨギボー」も(船場経済新聞)

美容カテゴリの最新記事