快晴の靱公園で絵本やマルシェを楽しむ「えほんpicnic2018」レポート

快晴の靱公園で絵本やマルシェを楽しむ「えほんpicnic2018」レポート

今年は台風の影響を考慮した順延ののち、10月7日に靱公園で開催された「えほんpicnic 2018」。

晴天に恵まれたイベントの様子をレポートします!

 

バラ園の中には大勢の家族連れが!ピクニックシートを敷いたりテントを立てたりして、それぞれ絵本やピクニックを楽しんでいました。

 

絵本はテーマや対象年齢ごとに3冊セットで貸し出されていました。

 

絵本の選定は「えほんソムリエ」と大阪市中央図書館が行っているそうです。

 

スポンサーの「キンチョー」から虫除けスプレーの貸し出しも。

 

「長谷川工業」は椅子がわりの踏み台を貸し出していました。

 

マルシェも賑わっていました!

 

子ども向けの射的屋さんは大混雑!

 

丈夫な紙製ピクニックシートの販売もありました。

 

こんな素敵な陶製の絵付け小物のお店も!

 

ゆびぬき!可愛い〜!!

 

小さな小さな小物入れは500円!どの絵柄もたまらない可愛さです…!

そしてこちらのお店、なんと…

絵付けのワークショップも開催していました!

こちらで下絵の上からなぞって絵付けして、後日焼いたものが届くそうです!

 

こちらの「白磁絵付け教室Blute」さんでは、関西を中心に1回完結の絵付け教室を各地で開催しているそうです。

楽しそう…!今後の開催も要チェックですね!

 

そして私は…

こちらの小物入れを購入しちゃいました…!底にも絵が入っていて可愛い〜!

とっても小さいので、何を入れるか悩んじゃいますね…!眺めてるだけでも幸せです。

 

そうそう、飲食店も出店していましたよ!

西区新町にある「ライオンキッチン」さん。えほんpicnic限定のランチボックスは残念ながらすでに売り切れ…

 

「ジャーマンフランクコッペ」(500円)を食べました。

ケチャップは自分でかけるのですがちょっと失敗。

でもカレー味のキャベツとソーセージの相性がぴったりで美味しかったです!

 

天気も良くて、1人で行ってもなんだかのんびりできるとても素敵なイベントでした!

来年の開催も楽しみですね!

 

えほんpicnic

https://www.ehon-picnic.com/

地域のイベントカテゴリの最新記事