堺筋本町で猫耳付きだるまを発見!自分で作れるワークショップも

堺筋本町で猫耳付きだるまを発見!自分で作れるワークショップも

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回っています。

今日は取材帰りに堺筋本町のあたりを歩いていると…

ホテル・モクシーのエントランスに謎の猫?だるま?が…!これは一体!?

「猫(にゃん)だるま」と名前が書いてありました。にゃんだるま!かわいい!

よく見ると模様も猫柄になってますね…!

裏側から見てもかわいい!

ホテル内に入ってみると…

作品の展示が開催されていました。

小さい猫だるまも並んでいました!おうちに飾りやすそうなサイズですね。

作者は栃木県出身のイラストレーターai sayamaさんだそうです。

1月19日(土)と20日(日)には「にゃんだるま」に絵付けできるワークショップが開催されるみたい。

2,000円で猫だるまを好きなように作れるって面白そうですね〜!親子で一緒に参加できたら楽しそう!

ホテル「モクシー大阪本町」は堺筋本町駅と北浜駅の間くらい、堺筋からクリーニング屋さん(NOMURA CLEANING)のある角を曲がったところにあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

モクシー大阪本町

大阪市中央区瓦町2-2-9

モクシー大阪本町

マリオットの次世代ホテル「モクシー大阪本町」開業 日本初上陸(船場経済新聞)

地域のイベントカテゴリの最新記事