【3/27開店】肥後橋にベーグル専門店「エルタナ」 もちもちの手作りベーグルと種類豊富なスプレッド

【3/27開店】肥後橋にベーグル専門店「エルタナ」 もちもちの手作りベーグルと種類豊富なスプレッド

肥後橋に作っていた日本初上陸のベーグル専門店「エルタナ」に行ってきました!

ランチタイムに行ったら行列が!

 

メニューはこんな感じ。店内手作りのベーグルやスプレッド、ベーグルサンドが楽しめます。

 

サンドウィッチは店員さんが注文を聞いてその場で作ってくれます。

ベーグルはトーストしてくれるのでアツアツもちもちです!

 

持ち帰り(すぐ食べない時)用のベーグルやスプレッドも用意されています。

 

手作りっぽいロゴはんこ入りの紙袋に入れてテイクアウト。

ランチの「スープセット」を持ち帰りました。

ベーグル、スプレッド、スープ、ドリンクがセットになっています。

プレーンベーグルと、メープルミックスナッツ、ハニー&ブラックペッパーのスプレッドを選びました。

 

セットのスプレッドは2種類が1つのカップに入れてあります。混ざっても美味しい組み合わせを選んだ方が良さそうですね!

 

スプレッドを塗りました。違いが…わかりにくい…写真映え的にはチョイスを間違えました。

手前がメープル、奥がブラックペッパーです。メープルミックスナッツはほんのり甘くてナッツの食感が楽しい。

 

入れ替えて手前にハニー&ブラックペッパー。胡椒がピリッとしつつハニーでまろやかさもあって美味しいです。

もちろんベーグルはもちもち!さすが店内手作りという感じ。形も手作りっぽくて良いですね。

 

メニューがたくさんあるので、また次は何を食べようか迷います。

ベーグルサンドも美味しそうなので食べてみたい!店内イートインもできるので、次はイートインでゆっくりしたいな〜と思います。

 

エルタナ 肥後橋店

大阪市西区江戸堀1-6-13 肥後橋堀田ビル B1F・1F

TEL 06-6448-3035

グルメカテゴリの最新記事