阿波座・日本生命病院内の「Our THE Bread」でベリーのホットケーキ

阿波座・日本生命病院内の「Our THE Bread」でベリーのホットケーキ

今年5月に移転オープンした「日本生命病院(旧・日生病院)」。

 

その入り口の右手側にある、もう一つの入り口…

 

そこに「大阪あわざ大食堂」と「Our THE Bread」があります。

 

行ったのはカフェタイムだったので、「Our THE Bread」に入ってみました。

カフェタイムのメニュー。

お腹は空いてるけど食べ過ぎて晩ご飯に響くのも…ということで、「ホットケーキ ベリー」(800円)とセット(プラス200円)でアイスミルクティーを注文。

 

店内はとってもおしゃれで綺麗で、病院の中だということを忘れそうです。

テーブルが大理石調なのも素敵。

 

こちらがベリーのホットケーキ!

失礼ながら「いくらおしゃれでも病院のカフェコーナーだしな〜」なんて思っていたのですが…

バターの風味がすごい!

しっかりバターの香ばしい味がするパンケーキに、生ベリーとベリーソース、たっぷりクリームのバランスも絶妙…

実は私、ホットケーキやパンケーキって注文して目の前に来るまではテンション高いんですが、食べ出すと段々…甘さに飽きてきて苦しい…ってことが多いんです。

でもこのホットケーキは味のバランスが良くて、量もちょうどいい!飽きずにペロリと食べられました。

 

他にも店内のお水にフルーツが入っていたり!

おしゃれ!おいしい!

 

パンやサンドイッチ、ケーキなどのテイクアウト販売もありました。

 

朝はモーニングメニューもあるみたい。

家の近くにあったら通ってしまいそうです…!

 

「あわざ大食堂」のほうは和食中心。

こっちも気になる!

 

病院内ですが、病院の中を歩き回らなくても入れるので気軽にカフェやランチ、ディナーに使えそうです!

阿波座で時間ができたらまた寄りたい!

 

Our THE Bread

〒550-0006 大阪市西区江之子島2-1-54 日本生命病院1F

http://ourthebread.com/

日本生命病院内に「大阪あわざ大食堂」 そばなど店内製麺、アルコールも提供(船場経済新聞)

ゆる地図(参考程度に)

グルメカテゴリの最新記事