淀屋橋の「インドシナ」でベトナム風つけ麺「ブン チャー」と生春巻き

淀屋橋の「インドシナ」でベトナム風つけ麺「ブン チャー」と生春巻き

淀屋橋オドナの地下にあるベトナム料理店「インドシナ」にランチを食べに来ました。

 

ランチメニューはこんな感じ。

「選べるさらめしセット」と「麺と生春巻きセット」の2種類ですが、「さらめし」は種類がいっぱいあってすごいですね。曜日替わりのメニューもある。

 

この日の曜日メニューはこの2種類でした。プラス定番4種類の6種類から選べます。

 

私は麺類が食べたい気分だったので「麺と生春巻きセット」の「ブン チャー」を注文。

「ビーフンの冷たいつけ麺」ってどんなかな?と思いながら待つと…

こんな感じのセットが出てきました!

生春巻きの中に入ってる感じの麺とサラダ。香草は別添え。

冷たい甘酢風味のつけ汁の中には大根、人参、豚肉、肉団子、ナッツが入っています。

 

麺をつけ汁につけて食べます。甘酢でさっぱりしつつ、豚肉や肉団子が入っていて満足感があります。サラダもつけ汁につけて食べました。

生春巻きと、デザートのゼリーも美味しかったです。ゼリーはなんだかもっちりした不思議な食感でした。

他のメニューも気になるので、また来たいです!

 

ベトナム料理 インドシナ

大阪市中央区今橋4-1-1

ベトナム家庭料理「インドシナ」、アメ村からビジネス街・淀屋橋へ(船場経済新聞)

グルメカテゴリの最新記事