堺筋本町に「近江ちゃんぽん」の専門店「ちゃんぽん亭」がオープン 澄んだスープに野菜たっぷり

堺筋本町に「近江ちゃんぽん」の専門店「ちゃんぽん亭」がオープン 澄んだスープに野菜たっぷり

堺筋本町に近江ちゃんぽん専門店「ちゃんぽん亭 本町店」がオープンしました。

「ホルモンバル290北浜店」の跡地です。

 

創業は昭和38年だそうです。

 

オープンから9月16日までは種類を限定したメニューでの営業のようです。

オープン特典で煮卵がサービスになっています。

 

支払いは食券制。

出てくる券を持って席に着き、番号が呼ばれたら取りに行くシステム。フードコートっぽいですね。

 

こちらが「近江ちゃんぽん」(750円)!

長崎ちゃんぽんと違い、スープはあっさりして澄んでいます。

麺の上にはもやし、キャベツ、きくらげなど野菜がたっぷり!豚肉も少し入ってます。

 

煮卵の半熟具合はこんな感じ。ちょうどいいトロッと加減です。

「近江ちゃんぽん」実は私、以前神戸のお店で食べたことがあったのですが、あっさりしつつ謎の中毒性があって少し経つとまた食べたくなっちゃうんですよね…

「豚そば」も美味しいって知ってるので、また来たいです!今は夜限定みたいですが餃子も食べたいなー…

 

ちゃんぽん亭 本町店

大阪市中央区瓦町2-3-14

http://chanpontei.com/

食べログ

 

グルメカテゴリの最新記事