靱公園南側のあっさりラーメン・田中の中華そば「貝そば」じんわり染みる出汁

靱公園南側のあっさりラーメン・田中の中華そば「貝そば」じんわり染みる出汁

靱公園の南側にあるラーメン店「田中の中華そば」。

中が全然見えないスタイリッシュな外観、ネオンの看板…と、外から見るとラーメン屋要素ゼロ!

ですが、実はあっさり系の親しみやすい優しい味のラーメンを出しているお店なんです!

(店主の田中さんもめっちゃ親しみやすい方ですよ!)

 

ラーメンのメニューは「中華そば」と「貝そば」の2種類。どちらも800円です。

 

サイドメニューとのセットやビールなどのドリンクもあります。

 

私は両方食べたのですが、どちらかといえば「貝そば」が好きです。

澄んだ貝出汁はあっさりと優しく染み渡る味…麺を食べ終わってもスープを飲み続けてしまいます。

麺はふすま入りで風味と食感が楽しい!チャーシューはレアタイプで、コショウが効いたローストビーフ風。

メンマと白髪ネギも美味しくて、食べると毎回幸せな気持ちになります。

 

最近あまり行く機会がなくて久しぶりに行ったのですが、店主の田中さんも覚えていてくださって嬉しかったです!

外観はちょっといかつい?ですが、女性1人でも入りやすい素敵なお店ですよ!

 

田中の中華そば

大阪市西区靭本町1-18-23 ウルトラビル 1F

大阪・本町にラーメン店「田中の中華そば」 窓設けず、プライバシーに配慮(船場経済新聞) 

グルメカテゴリの最新記事