京町堀のスリランカカレー「ニルヴァーナ」で食のアーユルヴェーダ?

京町堀のスリランカカレー「ニルヴァーナ」で食のアーユルヴェーダ?

京町堀に7月オープンしたスリランカカレー専門店「Nirvana SPICE and SPACE(ニルヴァーナ スパイス アンド スペース)」に行ってきました!

元「豆庵」だったところ。

 

店内の黒板にはスリランカについての紹介やアーユルヴェーダについての紹介が書かれています。

 

カレーは3種類、週替わりだそうです。

 

ご飯は白ご飯、玄米MIX、バスマティライスの3種類。サラダや副菜を追加することもできます。

 

今回は「いろいろきのこのポークカレー」を玄米MIXで注文。

副菜は「大根のテルラーダ」が付いてきました。

 

スパイシーで複雑な味がします。ルーはかなりサラッとしてました。

副菜はすごく赤いので辛いのかな?と思いきや…ちょっとだけスパイシーではあるけど、なんとなく和風な雰囲気というか…「大根の炊いたん」って感じでした。

カレーはテイクアウトやUber eatsにも対応しているそうです!カレー激戦区の本町周辺で新しめのお店ですが、ぜひ生き残ってほしいですね!

 

Nirvana SPICE and SPACE(ニルヴァーナ スパイス アンド スペース)

大阪市西区京町堀1-8-25

大阪・京町堀にスリランカカレー専門店「ニルヴァーナ」 貸しスペースも(船場経済新聞)

 

グルメカテゴリの最新記事