「さつまいもの館」でいつでも焼き芋が食べられる!揚げたてさつま揚げも

「さつまいもの館」でいつでも焼き芋が食べられる!揚げたてさつま揚げも

あ〜焼き芋食べたいな〜って時に、タイミングよく焼き芋屋さんが通る!なんてことはなかなか無いですよね。

これからの季節、本町で気軽に美味しい焼き芋が食べたい!という人に教えたい場所があります!

本町(安土町)の「大阪かぎんビル」の1階には「さつまいもの館」があるんです。

こちらは鹿児島県のアンテナショップで、さつまいも以外にも鹿児島名物がたくさん販売されているんですが…

 

もちろん、焼き芋も販売されています!1個216円。

「安納こがね」と「安納紅」の焼き芋が販売されていました。

今回は「安納紅」の焼き芋を購入してみます!

 

店内には焼き芋以外に…

揚げたてのさつま揚げも販売されてます!

こっちも美味しいんですよね〜でも今日のおやつは焼き芋なので。

店内の椅子で座って食べることもできるみたいですが、今日は持ち帰ります。

包みを開けてみると…

まるいタイプのおいもだ!

割ってみると…

味は甘くて柔らかいしっとり系。

ねっとり系にもホクホク系にも寄りすぎない、ちょうどよくしっとりな焼き芋でした!

焼き芋ってたまーに残念な芋に当たっちゃうことがあるので、できれば信頼できるところで買いたいですよね。

本場鹿児島のアンテナショップということで、安定したお芋の品質を期待できるのではないでしょうか!

品種も選べるから「ねっとりは苦手」とか「ホクホクしすぎはちょっと」みたいな人も安心ですね!

 

さつまいもの館 大阪店

〒541-0052 大阪市中央区安土町2-5-11 大阪かぎんビル1F

https://www.satsumaimonoyakata.com/

グルメカテゴリの最新記事