本町の大衆酒場スタンドニューサンカクは安い・美味い・楽しい!

本町の大衆酒場スタンドニューサンカクは安い・美味い・楽しい!

こんばんは!みやっちです!本町の大衆酒場「スタンドニューサンカク」で飲んできました。

立ち飲み界(こんな呼び名の業界があるんだとか)では有名だったオーナー・ケンケンさんが、人気店から独立し2018年2月にオープンしたお店だそうです。そしてあっという間に大繁盛店になっているスタンドニューサンカク。

ニューサンカクのオーナー写真

 

メニューを見てもお財布にやさしい価格で、安心して飲めちゃいます。変わりダネのメニューがあれば、いつも頼んじゃうマストなアテもあり、リピーターが多いのもうなずけます。

2杯目は生ビールからハイボールに変えましたが、角瓶ではなくデュワーズ(=スコッチ・ウィスキー)のハイボールが楽しめるところにも、「おっ」と思わせるこだわりが見つかります。

ニューサンカクのメニュー表

 

今回はお腹がペコペコに空いたタイミングで行ったので、さっそくビールとお肉を注文。かるーく飲むつもりが、お酒がすすんじゃいますねー

ハラミの写真

 

長ネギのペペロンチーノもナイス!アテの1品1品がお酒に合う味付けでした。

長ネギのペペロンチーノ風

 

ハイボール飲むならフライドポテトでしょっ!とお思いの方もいらっしゃるはず。

相性抜群のフライドポテトは、メニューにはない「大盛り!」も頼めば「あいよっ」と返してくれる、フットワークにもホロ酔いのテンションが上がります。

フライドポテト

 

かるーく立ち寄るだけで楽しいホロ酔いになれるので、まっすぐ帰るのはちょっと寂しいなって気分のときには「スタンドニューサンカク」オススメです。

お昼は「ヤドカリ食堂」に間貸ししていて、カレーが楽しめるそうですよ!

本町・スタンドニューサンカクでお昼に「ヤドカリ食堂」が来てる

 

スタンドニューサンカク

大阪市中央区瓦町4-5-4 マスザキヤ瓦町ビル1F

グルメカテゴリの最新記事