夜もランチと同額で贅沢定食!新鮮刺身2皿+メイン+副菜2皿 元スシロー社長経営「一豊」

夜もランチと同額で贅沢定食!新鮮刺身2皿+メイン+副菜2皿 元スシロー社長経営「一豊」

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺の情報を探して歩き回っています。

晩ご飯に美味しいお魚が食べたい!でもまだ仕事あるしお酒はちょっと…そんな時ってありませんか?

オオサカンスペースのメンバーさんたちと3人で「今晩は美味しいお魚が食べたいね〜」という話になったのですが…

本町や淀屋橋などのビジネス街って夜は居酒屋がたくさん開いてるけど、普通にお酒なしで晩ご飯食べたい時に困りますよね。

 

なんと!肥後橋・淀屋橋近くの道修町にある「魚食処 一豊(かずとよ) 道修町店」では、新鮮な美味しい魚がたっぷり味わえる定食がランチと同価格で食べられるんです!

どんな定食かというと…

じゃん!私の注文した日替わり「おまかせ定食」(1,300円)です。

ご飯、味噌汁、佃煮、刺身が2皿、副菜が2皿…このお盆の上だけでもめっちゃ豪華ですよね!

お刺身はどの魚も脂が乗ってます!副菜の南蛮漬けやお野菜も美味しい…漬物じゃなくて佃煮ってところも面白いですね。

もちろんご飯と味噌汁もしっかり美味しい!定食でご飯と味噌汁の味は重要ですよね。

さらに!

メイン料理!こちらはこの日のメイン、鰹のタタキです!

鰹もしっかり脂が乗ってる上に、炙りたての香ばしい香り…薬味もたっぷりで満足感あります。

さすが回転寿司チェーン「スシロー」の元社長が経営するお店…!魚が美味しい!

 

この日の「おまかせ定食」はメイン料理2種類が用意されていました。

一緒に行ったあやこさんの注文した、もう1種類のメインは…

鯛の煮付け!ゴージャス!!

 

おまかせ以外の定食もとっても美味しそうでした!

一緒に行ったもうひとり、よしえさんが注文したのは「生サーモン定食」(1,300円)。

こちらはサーモン刺身。そしてさらに…

メイン料理は「焼きサーモン」!

この定食ではメイン料理を「焼きサーモン」か「揚げサーモン」から選べます!

 

こんなにたくさんの定食から選べるなんて、迷っちゃいますね〜

ランチのみのお得な定食もあるみたいです。お昼も気になる!

 

夜は定食以外に、かに鍋やふぐ鍋などのコースも!コース料理は飲み放題90分を付けることもできるということで、がっつり飲みたい人も安心ですね!

 

「一豊 道修町店」は肥後橋駅が最寄駅。阪神高速1号環状線の東側の通り沿いにあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

魚食処 一豊(かずとよ) 道修町店

大阪市中央区道修町4-5-15

大阪・本町に魚料理専門店「一豊」 元「スシロー」社長が経営(船場経済新聞)

グルメカテゴリの最新記事