サクサクいわしフライと揚げ出し豆腐のホッとするお弁当 京町堀「あんず亭」

サクサクいわしフライと揚げ出し豆腐のホッとするお弁当 京町堀「あんず亭」

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。本町周辺を毎日歩き回ってます!

取材後にちょうどランチタイムだったので、どこのお弁当を買おうか悩みながら歩いていると…

お弁当メニューの看板が出ているお店を発見。看板が奥まっていて店名がわかりにくいですが、「あんず亭」というお店のようです。

ざっと見た感じでもなんだか美味しそうなメニュー…値段もお手頃ですね。とりあえず中に入ってみます。

早めの時間だったので売り切れもなく、たくさんのお弁当が揃ってました!これだけあると悩んじゃいます…!

散々悩んだ末に決めたのは…

いわし梅しそフライと揚げ出し豆腐のお弁当!

いやー揚げ出し豆腐好きなんですよね〜。あんまりお弁当で揚げ出し豆腐って見かけない気もします。

イワシもたまに食べるとやっぱり美味しいですね。フライはサクサクで、揚げ出しのお出汁も効いてて、なんだかホッとする美味しさでした!

「あんず亭」は京町堀公園の北西、印刷屋さん「イロドリ」とお花屋さん「RJフラワー」の間にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

あんず亭

大阪市西区京町堀1-4-8

食べログ 

グルメカテゴリの最新記事