思ったよりグラタングラタンしてるグラタンコロッケ付いてきた 淀屋橋「カフェ三番館」

思ったよりグラタングラタンしてるグラタンコロッケ付いてきた 淀屋橋「カフェ三番館」

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を取材でうろうろしています。

淀屋橋駅直結のビルで取材があるので早めに向かったらちょっと早すぎた…そんな時に見つけたのがここ。

カフェや〜。ちょうどいいし時間潰そう…と入って席に座り、メニューを見ると…あれ?ランチタイムはランチメニューのみな感じ?まあお腹も空いていたのでランチ食べますか!

「鶏のからあげ(和風)」のセット(980円)を注文しました!

ビジネス街の喫茶店って感じのランチだな〜。

メインはおろし醤油味の唐揚げに、グラタンクリームコロッケが付いてきます。揚げたての唐揚げってやっぱ美味しいな〜。

さて、グラタンコロッケは…

おお、カールしたマカロニが入ってる!結構しっかりグラタン感があって美味しかったです。喫茶店のグラタンコロッケって「ただのクリームコロッケだな…」みたいなことが多い印象で期待してなかったんですが、ちゃんとグラタンだ。

プチデザートも付いてました。抹茶のシフォンケーキかな。ふわふわで美味しかったです。

この日の日替わりはこんな感じでした。13時半回ってるとさすがに売り切れてるのもあった。

レディースセットにしてもよかったな〜と後から思ったりもしました。今度来たらレディースセットにしよう。

カフェ三番館淀屋橋店は、淀屋橋駅直結の日土地淀屋橋ビル地下1階にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

カフェ三番館 淀屋橋店

〒541-0041 大阪市中央区北浜3-6-13 日土地淀屋橋ビル B1F

サイフォン式コーヒーの店 三番館

御堂筋を挟んで向かいには「淀屋橋西店」もあります。

大阪・淀屋橋に「カフェ三番館」新店 創業70年の喫茶店から内装受け継ぐ(船場経済新聞)

グルメカテゴリの最新記事