揚げたてカツ&ルーに生卵入りで持ち帰り!駅直結の「上等カレー」店員さんも丁寧

揚げたてカツ&ルーに生卵入りで持ち帰り!駅直結の「上等カレー」店員さんも丁寧

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。

今日はなんだか無性にカレーが食べたいな…そんな気分だったので、御堂筋線本町駅直結で便利な「上等カレー御堂筋本町ビル店」へ行ってきました。

駅から3番出口までの間にあるので、前を通るたびにカレーの匂いがしてお腹が空いちゃうんですよね〜。

「ミンチカツチーズカレー」がセールで800円…ですが、チーズカレーの気分じゃないな…と思い、悩んだ末に「とんかつカレー」(780円)を注文!

券売機に持ち帰りボタンはありませんが、券を渡すときに「持ち帰りで!」と言えば対応してもらえます。

こちらが持ち帰りの「とんかつカレー」

店員さんが最初に「ルーに卵を入れても良いですか?」と聞いてくれたので「お願いします!」と答えたらこんな感じになりました!無料で卵付きってお得感ありますね〜!

ルーはどろっと粘度高めな感じに思いました。卵を混ぜるとちょっとサラッとしますが、それで普通くらいの粘度かなと。辛さも辛すぎず甘すぎず、私にはちょうどいい感じ。

ご飯はちょっと多めなので、少食な方は少なめがいいかも。

カツは揚げたてサクサク!その代わり、注文してから少し待ちます。

そうそう、待ってる間に気になってたのですが…

なんか店内に謎のナポレオンが飾ってある…

2018年1月…割と新しい絵なんですね。

前を通ったことがある方はご存知と思いますが、店前のショーケースにも絵画が飾られています。同じ画家さんっぽいですね。こっちは映画のポスター風?が多い。カレーとこの絵画との繋がりが気になります…

 

おまけ

カレーが斜めにならないように袋の口を縛った上で、念入りにバランスをチェックしてくれた店員さんは絶対いい人だと思う。

 

上等カレー 御堂筋本町ビル店は、御堂筋線本町駅から地下直結の御堂筋本町ビル、3番出口へ向かう間にあります。駅からだと手前にローソンがある角を曲がっていく感じ。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

上等カレー 御堂筋本町ビル店

大阪市中央区本町3-5-7 御堂筋本町ビル B1F

上等カレー(得正株式会社)

グルメカテゴリの最新記事