「まごころ」の正体は鶏団子と生麩!?生姜風味で温まる手打ちうどん 京町堀・うどんまごころ

「まごころ」の正体は鶏団子と生麩!?生姜風味で温まる手打ちうどん 京町堀・うどんまごころ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回っています。

今日はとっても寒いので、ランチは前から気になっていたうどん屋さんで温かいおうどんを食べようかな〜と思います!

こちら!昨年12月にオープンしたばかりのうどん屋さん「まごころ」です。

メニューは「きつねうどん」「月見うどん」など定番が中心のようですが…店名が冠された「まごころうどん」がやっぱり気になる!何が入ってるんだろう…?ということで注文。

出てきたのはなんと…!

これは…肉だんご入り!?

鶏肉だんごが2つと生麩がのったうどんでした!鶏だんごは生姜風味でとっても温まる味。もちもちの生麩も美味しい…!450円のうどんで生麩入りってなかなか無いんじゃないでしょうか?

麺は手打ちらしい少し不揃いな麺でコシもあり、出汁がよくからんで美味しかったです。

麺は1.5玉まで無料で増量できるそうです!600円でご飯ものが付く日替わりセットが人気みたいでした。

気になっていた「まごころ」の正体がわかってスッキリ&ぽかぽかあったまって幸せです!

「本格手打ちうどん まごころ」は靱公園のすぐ北の東寄り、「珈琲館」の隣にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

本格手打ちうどん まごころ

〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-11 -1F

食べログ

グルメカテゴリの最新記事