「鶏肉と山芋の甘辛煮」は家庭的な優しい味でほっこり 阿波座・アカリマチの日替わりランチ

「鶏肉と山芋の甘辛煮」は家庭的な優しい味でほっこり 阿波座・アカリマチの日替わりランチ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺をうろうろしています。

朝から阿波座で取材があったので、お昼は前からインスタで気になっていたカフェへ寄ってみました。

中崎町にもお店があるという「喫茶アカリマチ」の阿波座店です。外観からなんだか絵本っぽい可愛い雰囲気!

ランチタイムは「日替わりごはんセット」780円を提供しています。

今日のメインは「鶏肉と山芋の甘辛煮」…聞いたことないけどなんだか美味しそう!ということで早速注文。

ごはん、味噌汁、メイン、ミニサラダ、副菜2品、佃煮…と結構品数あるしっかりめな定食です!

メイン料理は「甘辛煮」という名前のイメージよりも薄味めで優しい味。山芋がほっこり&シャキッと感もあり鶏肉とマッチしていました。

副菜は、さつま揚げ・青梗菜・えのきの炊いたんと、にんじんツナコーンマヨ。お家っぽい組み合わせでなんだかホッとします。

お味噌汁とごはんも美味しくてお腹いっぱいになりました!

季節限定ドリンクも美味しそうで気になりました。カフェタイムにも行ってみたいです!

「喫茶アカリマチ 阿波座店」は中央大通りより南側、あみだ池筋沿い東側にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

喫茶アカリマチ 阿波座店

大阪市西区立売堀3-6-18 ARIBA amidaike 1F

Facebookページ

グルメカテゴリの最新記事