発祥の店で「味玉きつねうどん」食べてみた。一見地味かと思いきや…めっちゃインスタ映えうどん!

発祥の店で「味玉きつねうどん」食べてみた。一見地味かと思いきや…めっちゃインスタ映えうどん!

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町近辺を歩き回っています。

堺筋本町で午後から取材だったので、お昼は途中のどこかで食べよう〜と思いつつ歩いていたのですが…

さ、寒い!!

あまりにも寒い…こんな日はやっぱりあったかいおうどんが食べたい…ということで、

セルフのうどん屋さん「ひろひろ」へ行ってみました!

こちらの名物メニューは…

「味玉きつねうどん」(380円)です!「発祥の店」らしい…これは期待大かも。

早速注文してみました。出てきたのは…

 

ん?なんだかぱっと見、看板より地味?素朴?に見える見た目ですね。

でもまるごと1個ごろんと入っている味玉に箸を入れると…

おお〜!!とろとろの黄身が流れ出します!これはインスタ映えしちゃうかも?

下にお揚げがあることで流れた黄身も味玉本体も沈んじゃわないから撮りやすいのが嬉しい〜!

もちろんうどん自体も肩肘張らない親しみやすい美味しさ。お出汁は化学調味料を使わない天然素材の「大阪だし」を使っているそうです。

一緒に食べた「とり天」もお肉が分厚く、柔らかくてジューシーでした!

他のメニューも美味しそう!うどんだけでなくそばもあります。

「大阪だしのうどん屋 ひろひろ 安土町店」は堺筋から池田泉州銀行とAOKIの間を曲がって、さらに左に曲がった路地裏にあります。並びに飲食店がないので、ちょっと隠れ家感?

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

ほかにも周辺のうどん屋さん情報など、「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

大阪だしのうどん屋 ひろひろ 安土町店

大阪市中央区安土町1-8-1

大阪だしのうどん屋 ひろひろ

グルメカテゴリの最新記事