玄米率たっぷりご飯は限定15食!居酒屋間借り「うめちゃん弁当」の鶏チリ

玄米率たっぷりご飯は限定15食!居酒屋間借り「うめちゃん弁当」の鶏チリ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回っています。

今日は午前中から堺筋本町で取材してました。周辺はランチタイムになるとお弁当屋さんがずらり…!

どこで買って帰るかいつも悩みます。そんな時に見つけたのが…

「和牛海鮮居酒屋 星みっつ」の前に出ていたお弁当屋さん。

「うめちゃんが作った手作りお弁当」500円と目立つ黄色い風船の看板が出ています。堂島で評判らしいけど、うめちゃんって誰だろう?

限定15食だけ「金のいぶき」という玄米ご飯が用意されているそう。これは気になる!

まだ11時30分でラッシュ前だし、買えるかも!?と期待しながらお弁当を選んで店員さんに渡すと…

「すみません、あちらで食券をお買い上げください」

しょ、食券!?

なんと、支払いは食券制!こういう形式のお弁当屋さんで食券制は珍しいですね。

でもお金は食券機に入れるなら店員さんが現金を触らずに済むから衛生的でいいなと思いました。

さて、今回選んだお弁当は…

「鶏の天ぷら チリソースがけ弁当」です!おかずだけでもボリュームがすごい。

チリソースといえばエビ、ってイメージですが、鶏天もめっちゃ合いますね!甲殻類アレルギーの人も鶏なら安心かも。

そして楽しみにしていた…

玄米ご飯!早い時間だったのでちゃんと選べました。

よくお弁当屋さんで「玄米ご飯」を選んでも「ちょっとだけ玄米かな?」くらいの白っぽいご飯が多いですが、こちらは看板に書いてるだけあってかなり玄米率高め!

食べ応えあるもっちり感とプチプチした食感がしっかり楽しめる玄米ご飯です。

おかずもボリューミーだったからかなりお腹いっぱいになっちゃいました〜

「うめちゃんの手作り弁当 瓦町店」が出店している「和牛海鮮居酒屋 星みっつ 瓦町店」は、堺筋から一本西側の筋、「珍三カルビ」と「つるとんたん」の間にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

ほかにも周辺の居酒屋弁当情報など、「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

和牛海鮮居酒屋 星みっつ 瓦町店

大阪市中央区瓦町2-1-12

グルメカテゴリの最新記事