炙りチャーシューが香ばしい煮干し醤油ラーメンは結局何位だったのか? 阿波座・いちよし

炙りチャーシューが香ばしい煮干し醤油ラーメンは結局何位だったのか? 阿波座・いちよし

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を取材でうろうろしています。

阿波座で午後から取材があるので、その前に腹ごしらえ〜とご飯屋さんを探していると…

土佐堀通り沿いにラーメン屋さんを発見!時間もあんまりないので入ってみました。

店内にずらっとラーメンのメニューが並んでますね〜

テーブルに置いてあるメニュー表にもずらっと…ん?なんか店内に貼ってあるメニューと微妙に違うような…??

人気No.2が…上に貼ってるのは「魚介とんこつ」で、テーブルのメニューには「煮干し醤油」になっている…!

どっちが本当のNo.2なんだ…!?

よし、私は…

「煮干し醤油」(700円)に賭ける…!!(写真ではどっちかわからないですね!)

いや特に賭けてはいないのですが、煮干しの気分だったので煮干しを注文してみました。

食べてみると、きちんと炙ってあるチャーシューが3枚ものってて美味しかったです。スープもちゃんと濃厚な煮干しの味がしました。

麺は普通の中太麺という感じですね。ツルツルして美味しかったです。

うん…きっとこっちがNo.2なんだと信じて、店員さんに結果は聞かず店を出ました。

「ら〜麺 つけ麺 いちよし」は土佐堀通り沿いの阿波座寄り、ENEOSの向かいらへん、「すぎた内科クリニック」の隣にあります。

本当の人気No.2はどのラーメンなのか…それは実際にお店で確かめてみてください。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

ほかにも周辺のラーメン店情報など、「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ら〜麺 つけ麺 いちよし

大阪市西区江戸堀2-6-25

食べログ

グルメカテゴリの最新記事