分厚い柔らか肉のハラミ丼ランチを昭和ムードたっぷりな店内で!丼池筋・昭和大衆ホルモン総本店

分厚い柔らか肉のハラミ丼ランチを昭和ムードたっぷりな店内で!丼池筋・昭和大衆ホルモン総本店

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

この日は編集部があるオオサカンスペース近くでランチに行こう〜ということで、スタッフのちづこさんオススメのお店に3人で食べに行くことに。

そのお店とは…

こちら「昭和大衆ホルモン総本店」です!今流行りのネオ大衆居酒屋って感じのお店ですね〜!

ちづこさんによるとランチメニューのオススメは「厚切りハラミ丼」ということで…早速注文!

こちらが「厚切りハラミ丼」(750円)です。

ミニサラダとスープ付きなのは嬉しいですね〜。

分厚いけど柔らかいハラミが美味しい〜!ボリュームもちょうどいい量でいい感じです。

店内はレトロな映画看板や電柱風の柱など、がっつり昭和っぽい内装で雰囲気がありますね。

入り口には鉄人28号の巨大フィギュアが!世代の方は懐かしいのではないでしょうか?

「昭和大衆ホルモン総本店」は、丼池筋の中央大通りより北側、「TEMARIYA」と「玄品ふぐ」の間にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

ほかにも周辺の居酒屋ランチ情報など、「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

昭和大衆ホルモン総本店

大阪市中央区南本町3-2-17

食べログ

グルメカテゴリの最新記事