こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町付近を歩き回っています。

ある日、靱公園の近くを歩いていると…

お、ここはおしゃれなテイクアウト専門カフェ「JTRRD Cafe & season0(ジェイティード カフェ&シーズンゼロ)」ですね。オープンすぐの頃に行ってみたことがあります。

前に出ている看板を見ると…

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

オープンしたての頃と比べてなんだかすごくメニューが増えてます!すごいな〜と思ってみてたら店員さんに声をかけられてついつい中へ…

ショーケースの中にはたくさんの商品が並んでました!

こちらのパフェはベースが500円で、さらにこの上にインスタ映えする可愛いトッピング(プラス300円)をのせることができます。

ベースのパフェだけでかなりボリュームありそう…!お昼がわりになっちゃいそうです。

ほかにも「マカロン」や「ナポリタンチーズケーキ」「グラタンチーズケーキ」

「パブロバスムージー」など、不思議な新メニューがたくさん増えていました。

ただ…実はさっきお昼食べたばかりでお腹はあまり空いてなくて…ここはやっぱり

最近ハマってる「タピオカホットミルクティー」をまた注文してしまいました。店員さんおすすめのアールグレイで!

蓋を開けると…

あわあわふわふわなフォームミルクが表面にみっちり!なんかちょっとうれしい!

しかし…

箸(スプーン)上げしてもタピオカが泡に埋もれてみえない!!ふわふわの弊害が…

ちょっと泡が引くのを待って撮り直しました。もちもちぬくぬくのホットタピオカ、幸せです。

ミルクティー自体の味も甘すぎず美味しかったです!

「JTRRD Cafe & season0」は靱公園の東側、四つ橋筋を渡って関西アーバン銀行のある角を曲がって少し歩いた左側にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

JTRRD Cafe & season0

大阪市西区靱本町1-7-13-101

大阪・本町に「ジェイティードカフェ」 サラダ入りのケーキなど販売(船場経済新聞)

この記事を書いた人

ae2027qpsc