和菓子屋さんでこんがり香ばしいもちもち磯辺巻き 北浜・出入橋きんつば屋

和菓子屋さんでこんがり香ばしいもちもち磯辺巻き 北浜・出入橋きんつば屋

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町付近を歩き回ってネタを探してます。

この日は北浜あたりをうろうろ…すると以前から気になっていたお店を発見。

「出入橋きんつば屋」…実は私あずきがあまり得意ではないので「きんつば」には心惹かれないのですが、お品書きに…

「あべ川餅」や「いそべ巻」などの餅メニューが載ってるのが気になってたんですよね。

扉奥のイートインコーナーに入って「いそべ巻」3個入り500円を注文してみました!

じゃん!丁寧にこんがり焼かれたお餅が美味しそう〜!あたたかいお茶付きなのも嬉しいですね。

醤油味の焼き餅に海苔を巻いたシンプルないそべ巻…最初は「3つだと多いかな?」と思いましたが、柔らかいお餅は意外とペロッと食べられちゃいますね。

もちろん、持ち帰りも可能!名物のきんつばと一緒にお餅メニューもいかがでしょうか?

夏場はかき氷もやってるらしいです。気になる〜!

「出入橋きんつば屋 北浜」は堺筋沿い、レトロビル「生駒ビルヂング」の隣にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

出入橋きんつば屋 北浜

大阪市中央区平野町2-2-13

食べログ

グルメカテゴリの最新記事