2種類の特製タレを味わうカオマンガイでお腹いっぱい!持ち帰りは500円 本町橋・タイ食堂RAK

2種類の特製タレを味わうカオマンガイでお腹いっぱい!持ち帰りは500円 本町橋・タイ食堂RAK

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩いて取材に行ってます。

堺筋本町で取材帰りにお昼を食べるところを探していると…

前から気になっていたタイ料理店「RAK」を発見。今日はタイ料理ランチにします!

ガパオライス、トムヤムヌードルなどどれも美味しそうですが…定番の「カオマンガイ」を注文!

めっちゃすぐ来た。

なんとなくエスニック系のお店って結構出てくるまで待つイメージだったのですが、めちゃめちゃ早かったです。短い平日ランチタイムに嬉しいですね!

しっとり柔らかい鶏肉と程よいパクチー、そして酸味のある醤油だれと濃厚な味噌だれの2種類のたれがどちらも美味しかったです!混ぜるとさらに良い…

やっぱりカオマンガイって鶏肉でソースを食べる料理だなと思います。

付け合わせが謎に和風の煮物だったのも面白かったです。こんにゃくとちくわ入ってる!

茹で汁で炊いたご飯も美味しくてお腹いっぱいになりました。

カオマンガイはテイクアウト弁当だとなんと500円!ワンコインは嬉しいですね〜

「タイ食堂RAK」は本町通り沿い、本町橋を東に渡って少し歩くと左手側にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

タイ食堂RAK

大阪市中央区本町橋2-22

食べログ

グルメカテゴリの最新記事