高級ホテルと同じ茶葉のタピオカロイヤルミルクティーが飲める!北浜・カフェルカ

高級ホテルと同じ茶葉のタピオカロイヤルミルクティーが飲める!北浜・カフェルカ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日取材で本町周辺を歩き回っています。

今日は何かネタないかな〜と北浜あたりを歩いていると…

お、何か工事やってる場所がある。でも外壁だけでお店は営業中みたいですね。

こんなカフェあったんだ〜と思いつつ看板を見ると…

お!タピオカミルクティー、しかもホットがある…ん!?

ろ、ロンネフェルトだ!

ロンネフェルト社といえば、あのセントレジスホテル大阪でも提供されているドイツの紅茶メーカー…これは飲むしか!

ということで、ホットのSサイズを注文しました。

赤いカップが可愛い!タピオカは普段テイクアウトすることが多いですが、こうして陶器のカップで落ち着いて飲むのもいいですね〜。

タピオカをスプーンですくうと…おっと、ふわふわフォームミルクでタピオカが見えない!

小粒のタピオカがたっぷり入ってました!

そして何より紅茶がおいしい…!さすがロンネフェルト…これをタピオカミルクティーにしちゃうなんて贅沢ですね。

控えめなSサイズは軽い休憩には充分ですが、もっとたっぷり味わいたくなりました。次はMサイズにしたいな〜

今日は1階でいただきましたが、2階やテラス席もあるみたい。分煙で安心ですね。

こちらの「カフェルカ 北浜店」は北浜駅5番出口を出て左斜め前、小西家住宅の裏側のお隣にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

Cafe Luca 北浜店

〒541-0045 大阪市中央区道修町1-6-19

http://www.caffeluca.jp/index.html

グルメカテゴリの最新記事