レバーパテなどお肉が4種類入った本格ベトナムバインミー!淡路町・バインミータムタム

レバーパテなどお肉が4種類入った本格ベトナムバインミー!淡路町・バインミータムタム

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

今回は北浜と堺筋本町の間に新しいバインミー屋さんができたと小耳に挟んで、早速行ってみることに。

こちらが3月に新しくオープンした「バインミータムタム」です。黄色い壁に赤い看板が可愛い!

窓から見えるベトナムっぽいランタンも素敵ですね。

バインミーメニューは「トラディショナルスタイル」「ニュースタイル(たまご)」「ベジタリアン」の3種類と、自分で具材を選べんでオリジナルのバインミーを作るメニューがありました。

最初なのでまずは「トラディショナルスタイル」700円を注文!

細めのパンに具がぎっしり詰まったバインミーです。パンはお店で焼いてる自家製だそう!

野菜もたっぷりで美味しいですが、お肉が4種類も入ってるのがすごい!豪華!

特にこのパンに塗ってあるレバーパテが美味しかったです。癖になる味ですね〜

「バインミー タムタム」は堺筋から「丸福珈琲店」の角を東へ2本入ったところにあります。

お店についての詳しい情報はまた「船場経済新聞」でも掲載しますので、しばらくお待ちください!

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

バインミー タムタム

大阪市中央区淡路町1-3-4

ホットペッパーグルメ

グルメカテゴリの最新記事