ガラスカップでインスタ映えも抜群!黒蜜風味のホットタピオカミルクティー 靭公園・開元カフェ

ガラスカップでインスタ映えも抜群!黒蜜風味のホットタピオカミルクティー 靭公園・開元カフェ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

ネタを探して靭公園近くを歩いていると…突然のにわか雨が!

偶然近くにあった「開元カフェ」に緊急避難しました。

メニューに美味しそうなタピオカミルクティーがあったので注文すると…

店員さん「ホットとアイスがありますがどちらにしますか?」

それはもうこの寒さですし…ホットで!

こちらがホットの「タピオカ黒蜜ミルクティー」(500円)です。

ホットだとマグカップや紙コップ入りでタピオカが見えない…ということが多い中、こちらはガラスコップ入りでの提供。写真映えへの心遣いが嬉しいです!

黒蜜の味わいがしっかり感じられる美味しいミルクティーでした。タピオカはもちろんモッチモチ!ふわふわフォームミルクもたっぷりです。

タピオカ以外にも中華ランチセットや…

オリジナルかき氷も揃ってます!ちょ、ちょっとまだ寒いかな…!

でもかき氷マニアの方は冬も食べるらしいですね。もっと暖かくなったらかき氷もチャレンジしてみたいです。

タピオカはテイクアウトもOKなので、お花見や散歩にも良さそう。

支払いはなんとPayPayに対応しています!キャッシュレス!

「開元カフェ」は靭公園のすぐ南側、東園と西園の間にあるなにわ筋沿いの西園側の角にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

開元カフェ

大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル 1F

食べログ

 

グルメカテゴリの最新記事