桃が始まる前がチャンス!京町堀・ソビノワの日向夏タルトと苺クリームソーダ

桃が始まる前がチャンス!京町堀・ソビノワの日向夏タルトと苺クリームソーダ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺で歩き回って取材しています。

京町堀を歩いていて「ちょっと休憩したいな〜」と思ったときに、こちらの前を通りました。

あ、そういえばここって桃の季節は「桃パフェ」で有名なカフェ「ソビノワ」が二階にあったような!

前に「おやつ」のメニューが出てました。どれも美味しそう〜!

でも有名店だしいっぱいかな?と思いつつ、上がって覗いてみると…空いてる!やった〜

いちごのクリームソーダと日向夏のタルトを注文。初夏って感じですね〜。

窓際のソファ席でゆったり座らせていただきました。

ソーダはいちご果肉たっぷりで濃厚!アイスクリームはあっさりめで、暑い季節にぴったりです。

タルトは日向夏の爽やかな酸味とタルトの香ばしいアーモンド風味がほどよくマッチ。添えてあるマーマレードも美味しい〜!

桃の季節は恐らくかなり並んでしまうので、桃が始まる前の今が狙い目かも。

「ソビノワ」は西船場公園の南側、ラーメン店「一轍」が入る「イケガキビル」の2階にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ソビノワ

大阪市西区京町堀1-12-23 イケガキビル 2F

大阪・靱公園近くにカフェ「ソビノワ」 オーガニック食材メインに(船場経済新聞)

食べログ 

グルメカテゴリの最新記事