ラム串、ガイヤーン、ケサディージャ、麻婆豆腐…多国籍な料理が揃う居酒屋 江戸堀・のざき

ラム串、ガイヤーン、ケサディージャ、麻婆豆腐…多国籍な料理が揃う居酒屋 江戸堀・のざき

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

前からめちゃくちゃ気になっていた5月オープンの新店で飲み会があると誘われたので、参加してきました〜!

それがこちらのお店。看板が光って写真では見えにくいですね。もう少し明るい昼間の様子はというと…

「酎ハイ ビール 生牡蠣 蒸鶏飯 羊肉串」…こ、この看板、店名じゃない…!!

実は店名は「のざき」。左側の引き戸にペタッと貼ってある紙に書いてあるのですが…なぜ店名でなくメニューを看板に…!?

メニュー表はこんな感じの味がある手書きメニュー。

「ラム串」「ガイヤーン」「カオマンガイ」などのタイ料理中心かと思いきや…

よく見るとタイ料理以外にも中華料理やサモサ(インド料理)ワカモレ(メキシコ料理)など、めちゃくちゃ多国籍なメニューになっています!

 

まずは看板にも書いてある「ラム串」をいただきます!

スパイシーな味付けの柔らかく臭みのないラムで何本でも食べられそう。

 

こちらはタイ風の焼き鳥「ガイヤーン」。スイートチリソースとパクチーでいただきます!

 

そしてメニューの中でもかなり謎な名前…「タイな感じなオムレツ」とは…!?

これは…オムレツというよりオムライスでは…!?

スパイシーな味付けの具入りオムレツの下にタイ米が隠れています。お腹いっぱいでもスルッと入っちゃう食べやすさ!

 

こちらは「豚みんちスパイシーサラダ」

名前は日本風にアレンジされていますが、これはタイ料理の「ラープ」らしいです。スパイシーな豚ひき肉をレタスで包んでいただきます!

 

そしてここからはタイ料理以外のメニュー…

「ケサディージャ」はメキシコのファストフード。パリッとした皮の間にチーズときのこがたっぷり挟まってました!

 

「麻婆豆腐」はかなり本格的なシビ辛味!ご飯と一緒に食べたくなっちゃいます。

 

さらに沖縄料理「ゴーヤーチャンプルー」まであります!これもまた苦味がほどよくて美味しい…!

ほかにもたくさんいただいたのですが、多ジャンル・多国籍な充実メニューでお腹いっぱいになりました!

 

「のざき」は肥後橋駅の西側、「とりそばモリゾー」から少し南に行ったあたりにあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

のざき

大阪市西区江戸堀1-16-23

食べログ 

グルメカテゴリの最新記事