豚骨ラーメンが人気だけどあっさり中華そばもいい感じ 心斎橋筋商店街・神虎麺商店総本山

豚骨ラーメンが人気だけどあっさり中華そばもいい感じ 心斎橋筋商店街・神虎麺商店総本山

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩いて取材しています。

せんば心斎橋筋商店街近くで取材後にお昼…どこがいいかなーと迷いつつ商店街を歩いていると

ラーメン店「神虎麺商店」の前に来ました!大きな提灯と看板が目立ってますね〜

メニュー看板は外国人観光客が多い商店街らしく、日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国語表記。

豚骨ラーメンが人気のお店ですが、今日はちょっとあっさりしたのが食べたいな〜。

ということで…

「中華そば」700円を注文しました。

澄んだあっさり醤油スープに海苔、ネギ、メンマ、なると…昔ながらの中華そばですね!

ネギの下には立派なチャーシューも!麺は中太でこれまた昔ながら〜って感じがいいですね。さらっといただきました。

テーブルにはニラや高菜、紅生姜と、とんこつラーメンの必須アイテムが並んでます。

ライン登録で替え玉or味付たまごのプレゼントや、充電用コンセントのサービスもあるのがいいですね!観光の途中にも便利そう。

「神虎麺商店 総本山」はせんば心斎橋筋商店街の中、松屋がある角から少し北側に歩いたところにあります。

行ってみた人ははぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

神虎麺商店 総本山

大阪市中央区北久宝寺3-5-3

大阪・本町にラーメン店「神虎麺商店」 難波から店名変え移転(船場経済新聞)

グルメカテゴリの最新記事