とろふわ熱々!焼きたて出汁巻や玄米ご飯を好きに選んでマイ定食 肥後橋・るつぼキッチン

とろふわ熱々!焼きたて出汁巻や玄米ご飯を好きに選んでマイ定食 肥後橋・るつぼキッチン

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩いて取材しています。

肥後橋で取材後にちょうどお昼だったので、気になったお店に入ってみることに。

今年2月にリニューアルしたという「RUTSUBO KITCHEN 肥後橋店」です!「旬を醸したまんてん食堂」というキャッチフレーズに惹かれますね〜

カウンターから好きな料理を取った分だけ支払う食堂形式のお店です。でも会計は食事後でOK!

カウンターにはいろんなおかずが並んでいて迷っちゃいます…!でもたくさん取りすぎないよう、控えめに…

こんな感じの定食にしてみました!

玄米ご飯(小)、おみそ汁、きゅうりと長芋の麹漬け、お豆腐、名物の出汁巻たまご(焼いてから持ってきてくれます)

ご飯はしっかり玄米で健康的!量もちょうどいいサイズが選べるのがいいですね。

とろとろの柔らかいお豆腐!麹味噌だれ?がかかってておいしいです。

そして焼きたての出汁巻たまご!あつあつとろふわで待った甲斐がありました!出汁たっぷりで、まるで茶碗蒸しみたいです。

麹漬けの漬物もさっぱりして、お味噌汁もほっとする味でとっても健康的なお昼が味わえました!

いやー健康に気を使った食事っていいですね…!

まあ帰りに向かいの「ハッピーボールズ」でタピオカ買って飲んじゃったんですけどね…カロリー…(甘さ80%なので!20%は削減しました!)

「RUTSUBO KITCHEN 肥後橋店」は肥後橋駅5A出口から東に歩くとすぐのところにあります。

行ってみた人ははぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

RUTSUBO KITCHEN 肥後橋店

大阪市西区江戸堀1-3-25 Hotel Cordia Osaka 1F

食べログ

グルメカテゴリの最新記事