スパイスと岩塩がアクセントのバスク風濃厚チーズケーキはお酒にも合いそう! 肥後橋・J.Rion

スパイスと岩塩がアクセントのバスク風濃厚チーズケーキはお酒にも合いそう! 肥後橋・J.Rion

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。

今日は新しいカフェバーができたと聞いて肥後橋にやってきました!

おお、なんだか外観からおしゃれで大人っぽい雰囲気…!

こちらが6月6日にオープンしたカフェバー「J.Rion」。同じく肥後橋にあるバー「Rion」の2号店だそうです。

15時オープンで、大人っぽいお店ですがカフェバーなのでコーヒー1杯だけでもOK。

中に入ると、女性の店長さんと店員さんがとってもフレンドリーに迎えてくれました!

軽く何か食べたかったので、悩んだ末に…

「濃厚チーズケーキ」800円を注文!流行りのバスク風にこんがり焦げ目付きのチーズケーキです。

名前通りクリームチーズが濃厚なのですが、スパイス(カルダモン)と岩塩が効いているので濃厚なのにスッキリ食べやすい!

店員さんとお話しながらぺろっと食べちゃいました。

お店の奥にはピアノや楽器が…!木曜と金曜にはジャズの生演奏が聴けるのだそう。素敵!

店内はこのお店の大家さんが集めたコレクションでいっぱい!大人っぽいこだわりの雰囲気でドキドキしちゃいます。

夜はもちろんバーとして、様々なお酒が楽しめます。

こちらの機械はなんと日本でここだけにしかない「ジョニーウォーカー ブラックラベル」のハイボールを作る機械だそうで、ここでしか味わえないハイボールが飲めるのだとか。

ジャズの演奏を聴きながらハイボールを味わう…大人って感じですね〜!

「J.Rion」は肥後橋駅6番出口から東に2分ほど。「BISTROT LE CANON」の隣にあります。

行ってみた人ははぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

J.Rion

大阪市中央区高麗橋4-8-6 JAM’Z 1F

食べログ

グルメカテゴリの最新記事