万願寺とうがらしとナスの夏らしいキーマカレーと茶碗たっぷりのチャイでのんびり 北浜・オクシモロン

万願寺とうがらしとナスの夏らしいキーマカレーと茶碗たっぷりのチャイでのんびり 北浜・オクシモロン

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。

今日は北浜で取材後にランチ…なかなかタイミングが合わず行けないままになっていた「オクシモロン」に行くチャンスでは!?

ということで

土佐堀通り沿いのカフェ「オクシモロン」にやってきました〜

名物のカレーは限定メニューを含めて4種類…悩みましたが、季節の夏野菜が食べたい気分なので

「万願寺とうがらしとナスとひき肉のカリー」を注文!カレーとご飯は別盛りタイプです。

ナスと万願寺とうがらしの入ったキーマカレーに、細切りのミョウガと生姜がのってます!

最近辛いカレーに当たりすぎててビビりになってるので「中甘口」でお願いしたのですが、これなら中辛でもいけたかも。でも辛くなくてもミョウガや生姜の風味が爽やかでおいしい!

付け合わせの漬物もゆず風味でさっぱり。

食後にホットチャイ(カレーとセットだと300円引き!)を注文したのですが…

でかっ!

抹茶飲むくらいの茶碗に入って出てきました!チャイが!

いやもう…結構なお点前で…って感じの大きさですよ。顔隠れちゃうレベル。

お茶菓子としてくるみのキャラメリゼも付いてきたので一緒にいただきました。うーんお茶会感ある、チャイだけど。

また長屋を改装した和風の内装がいい感じで、リバーサイドの景色と相まってめっちゃのんびりできるんですよね。

川を眺めながらひとりお茶会を楽しみました。

「オクシモロン北浜」は土佐堀通り沿い(北側)、北浜駅の少し東側にあります。

行ってみた人ははぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

オクシモロン北浜

大阪市中央区北浜1-1-22

大阪・北浜に新商業施設 長屋改装、関西初「オクシモロン」など3店(船場経済新聞)

グルメカテゴリの最新記事