プーアール茶のタピオカミルクティーは濃厚&さっぱりでもちもちプルプル! 京町堀・カフェシック

プーアール茶のタピオカミルクティーは濃厚&さっぱりでもちもちプルプル! 京町堀・カフェシック

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。

今日は肥後橋で用事が終わった後に「カフェシック」に寄ってみました。

靱公園に面したおしゃれなパークサイドカフェです。

流行りのアジアっぽいドリンクやデザート、料理がたくさんメニューに並んでます。

「豆花」がおいしそうだな〜と思ったのですが、残念ながら売り切れ…!(今度リベンジしたい!)

「点心2種セット」と「タピオカドリンク プーアールミルクティー」を注文しました!

点心は蒸し時間が15分ほどかかるということで、まずはタピオカをいただきます。

シンプルなロゴ入りカップに、層になった状態で出てきます。

食用菊の花びらが散らしてあるのがおしゃれです。

混ぜるとこんな感じ。

味はプーアール茶の濃さにミルクのまろやかさが足されるとちょうどよくて、黒糖の甘みともマッチしてます!

濃い味好きにはプーアールミルクティー、おすすめですね!

半分くらい飲んでから気が付いたのですが、タピオカだけでなく黒いゼリーが入ってました!

タピオカと違ってもちもちじゃなくてプルプル、甘みは全くなくあっさりしていて、食感を楽しむ感じです。

ミルクティーの濃い甘みをゼリーで中和しながら飲むのが正しいっぽい。

 

そして点心!エビシューマイと肉シューマイのセットでした。

タレもちゃんとそれぞれに合わせて2種類付いてきます。熱々でおいしかった!

 

店内の雰囲気も西洋文化とアジアンテイストの融合って感じでおしゃれです。

シノワズリーって感じですね〜

「セイイチロウニシゾノ」のタルトもショーケースに並んでました!こっちもおいしそう…

でも次は「豆花」のリベンジに来たいな〜と思います!

「CAFE SIK」は靱公園・東園の北側、ケーキ店「レグーテ」の隣にあります。

行ってみた人ははぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

CAFE SIK

大阪市西区京町堀1-14-27

http://cafesik.com/

グルメカテゴリの最新記事