チャパティの上に蜂蜜の海!濃い味チャイと一緒にインドなティータイム 靱本町・カンテグランデ

チャパティの上に蜂蜜の海!濃い味チャイと一緒にインドなティータイム 靱本町・カンテグランデ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。

京町堀での取材後にちょっとお茶したいな〜と思い、靱公園の南側・靱本町まで移動。

今日はこちら!

インドカレー・カフェ「カンテ・グランデ 靭公園店」です!中津やグランフロントにも店舗がある有名店ですよね〜

もちろんインドカレーやタンドリーチキンもあるのですが、今日はお茶のつもり…

チャイシロップのかき氷もあって、これも気になる…!でもちょっと今日は雨ですし、冷えちゃいそう。

サンドイッチやインドの全粒粉パン「チャパティ」のアレンジメニューもあります!

甘い味付けのチャパティもありますね。これはどんな感じか気になる…ということで、「シナモンはちみつチャパティ」を注文!

一緒に注文したホットチャイが先に来たので飲みながら待っていると…こ、これは!

思ったよりでかい!

そしてチャパティの上にはちみつの海が!!

大きさにインパクトはありますが生地はかなり薄く、食べきれないってことはなさそう。味は甘いピザみたいですが、薄いのでお茶菓子的な感じで食べやすくていいですね。

シナモンとはちみつにたっぷり浸ったチャパティを濃く煮出したチャイと一緒にいただく…オリエンタルでちょっと不思議なティータイムでした!

「カンテ・グランデ 靭公園店」は靱公園東園の南側にあります。薬局「ファーストコンタクトファーマシー」の少し西側です。

行ってみた人ははぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

カンテ・グランデ 靭公園店

大阪市西区靱本町1-9-23 布帛会館 1F

食べログ 

グルメカテゴリの最新記事