丼池筋にチャイ専門店!本格スパイシーチャイのアフォガートも 本町・AKASH cafe

丼池筋にチャイ専門店!本格スパイシーチャイのアフォガートも 本町・AKASH cafe

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。

丼池筋で取材後になんだか変わった雰囲気のお店を発見しました!

ドアじゃなくて透明ビニールカーテン…!前にはシンプルな看板がひとつだけ。

「AKASH CHAI」…チャイのお店でしょうか?勇気を出して入ってみました!

中は木を使ったシンプルで手作り感ある内装…メニューを見ると

やっぱりチャイの専門店でした!スパイス、チョコ、ジンジャー&カルダモン、バニラ、ピスタチオ…色んなチャイがありますね〜!

一番下に「チャイアフォガート」なるものが!気になるので注文してみました。

こちらの店長さんはなんとバングラデシュ人で、本業はデザイナーさんだそう!

たっぷりのスパイスを使った本格的なチャイが味わえます。

これが「チャイアフォガート」です。

冷たいバニラアイスにスパイシーなホットチャイの組み合わせ、間違いないですね!

トッピングのビターチョコとピスタチオもいいアクセント。添えてあるクッキーにはチャイが染み染みでおいしい!

壁に描いてある絵は店長さんが自分で描いたのだそう!内装もほぼ手作りみたい。素敵…!

「AKASH cafe」は丼池筋にある「OSKビル」の1階にあります!

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

AKASH cafe

大阪市中央区久太郎町3-1-22 101号室

Instagram 

グルメカテゴリの最新記事