飲むわらび餅?!堺筋本町のisshinさんの新感覚ドリンク

飲むわらび餅?!堺筋本町のisshinさんの新感覚ドリンク

こんにちは。「本町ブログ」ライターのみどりです。

 

今日は取材の帰り道、わらび餅で有名な和菓子屋さん「isshin」さんの前を通ったところ、こんなポスターを発見。

 

見えますかね?

「わらびもちはのみものです」

 

おおー!

 

キャッチコピーにハートわし掴み!

 

さっそく試してみました。

 

味は

 

・抹茶ラテ

・ほうじ茶ラテ

・ミルクティー

・カカオーレ

・きなこみるく

 

の5種類。

 

店主におすすめを聞くと

「どれもまんべんなく出てますね〜」

ということで

「抹茶ラテ」

をセレクト。

作業中。

牛乳を注いでくれて

完成!

 

ストローから吸い上げるわらび餅は、トゥルントゥルンのつるんつるん。

 

なめらかな舌触りで、永遠に吸い上げていたい気分に…!!

 

わらび餅のお店とあってわらび餅そのものがおいしいのはもちろんですが、このドリンク、抹茶そのものがすごくおいしい。

ほろ苦・まろやか・ほのかな甘み

がいっぺんに感じられます。

 

いっしんさんの和菓子はどれも選び抜かれた素材を使っていますが、このドリンクは使っている氷もこだわりのものだそう。

わらび餅を練る時に使う水で作った氷なので、氷も雑味がなくスッキリ。

すみずみまでおいしいドリンクでした。

 

このわらび餅ドリンクは税込で1杯500円。

ほかの味も試したくなります!

 

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

本煉果子 炊蓮 isshin (イッシン)

大阪市中央区 北久宝寺町 1-2-14 トチノビル 1F

グルメカテゴリの最新記事