高麗橋吉兆本店の敷地内にホテル 19年1月着工、20年春開業予定

高麗橋吉兆本店の敷地内にホテル 19年1月着工、20年春開業予定

淀屋橋にある「高麗橋吉兆 本店」の敷地内に「ホテルリソルトリニティ」が開業を予定しているという情報が、6月26日に発表されました!

 

建て替え前の「高麗橋吉兆本店」

 

「高麗橋吉兆本店」は、2018年3月31日に建て替えのため一時閉店。営業再開は2019年春頃を予定しています。

敷地の8割を売却するということでしたが、売却された敷地が「ホテルリソルトリニティ」になるようですね。

 

「ホテルリソルトリニティ」は、「『眠り』『グルメ』『癒し』の三位一体の快適なステイをテー マとしたワンランク上の“くつろぎ”を提供するシリーズ」ということで、

自宅のようにくつろげる「リビングロビー」や大浴場を備えた、地上13階建て、224室のホテルとなるそうです。

外観の完成イメージ図

 

2019年1月着工、2020年春開業予定。

本町エリアにまた新たなホテルがオープンするということで、ますますホテル激戦区となっていきそうです。

エリア内にラグジュアリーなホテルはまだまだ少ないので、吉兆と同敷地という立地を生かした高級路線で勝ち残ってほしいところ…!

今後の情報も注目していきたいと思います!

 

ホテルリソル

プレスリリース

大阪・高麗橋吉兆本店が一時休店 2019年春再開予定(船場経済新聞)

地域の速報カテゴリの最新記事