大阪産業創造館のロビーに「ちいさなコンビニカフェ」あるって知ってた?

大阪産業創造館のロビーに「ちいさなコンビニカフェ」あるって知ってた?

「ちいさなコンビニ」って知ってますか?

よくオフィスなどに設置されている、セルフサービス型のドリンク・フード販売サービスです。

コワーキングスペース「オオサカンスペース」にもある「ちいさなコンビニ」。

お水やジュースが自販機や普通のコンビニより安い値段で買えるのでいつも便利に使っています。

 

そんな「ちいさなコンビニ」のカフェが、なんと大阪産業創造館の1階ロビーにあったんです!

見た目は売店のような感じ。席は写っている以外にもかなり余裕のある席数がありました。

 

お菓子やカップ麺、ペットボトルドリンクなどの商品がたくさん並んでます。

 

ドリンクメニューはこんな感じ。

コーヒーやカフェオレ、ココア、紅茶、ほうじ茶などのドリンクが50〜150円とお手頃な価格で販売されています。

ココアを注文してみると、紙コップを渡されました。

コーヒーやココアなどのドリンクは、レジ隣のマシンを使ってセルフで淹れます。

コーヒーは1杯ずつ挽きたてが飲めるようです。

 

こんな看板もありました。デリバリーもやっているみたいですね!お昼はお弁当も販売しているそうです。

たった100円でコーヒーや紅茶やココアが飲めるので、堺筋本町・大阪産業創造館近くで「ちょっと休憩したい、でもあんまりお金は使いたくないな〜」という時に便利ですね!

最近急に冷える日も多いので、あったかい飲み物がサクッと飲めるのって嬉しいです!

 

ちいさなコンビニカフェ

〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5

ちいさなコンビニカフェ

買い物カテゴリの最新記事